ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

お彼岸に、引き合わせてくれた話。

こんにちは、ぐらぐらママです🌈

 

最近の私、いろいろ引き寄せみたいなことが続いているのですが、

この日もまた、そんなことある?って嬉しい体験をしました。

 

この日はお彼岸。

パパと次男とは、お彼岸の直前にフライングで、

お墓参りに行っていたのですが、

長男だけ行けてなかったので、

この日は長男をお墓参りに連れて行くことにしたんです。

 

その前に、二人でランチしてから向かいました。

(そのお話→19歳息子との休日。 - ぐりとぐらとママのきろく

 

👨‍🦰「お墓参りのあと、おばあちゃんち寄る?」

と、長男は言ってたのですが

👩「寄ってもいいけど、何時になるかわからないね。おばあちゃんいるかな~」

なんて会話しながら。

 

広い墓苑なのですが、お彼岸でとても混んでいました。

入口すぐの駐車場に停めようかと思ったけど、

もうちょっとお墓の近くまで行けるかな?

空いてるかな?と攻めたら、

ちょーど空いて、お墓近くの駐車場に停められ、

歩いてお墓に向かいました。

 

👵「あれ?!ぐり〜(長男)?!」

 

👦「あれー?!おばあちゃん!?」

👩「えー?!お義母さん?!」

 

偶然も偶然!!いや、また引き寄せた?

お墓参りで義母にばったり!!

 

入口付近の駐車場に停めてたらタイミング的に会えなかった。

お墓参りに向かう途中、トイレに寄らなかったら、

お花やさんに寄らなかったら、

ランチより前にお墓参りしちゃってたら、

会えていない!!

義母も、いつもはお彼岸入りにお墓参りに行ってるのに、

この時だけは予定やお天気の都合で、たまたまズレたみたいなんです。

すべてのタイミングがバッチリ合って、会えたんです!

すごい。

実は2週間前、パパのお誕生日祝いに

義母を誘って一緒に夕飯を食べに行ったのですが、

その時も、長男だけは予定が合わず、

おばあちゃんに会えていなかったんです。

だから、この日偶然にも会えたことに、大喜び。

 

「きっと、おじいちゃんが会わせてくれたんだね」

 

って、みんなでおじいちゃんに手を合わせました。

猫の神様

 

一緒に近くのショッピングモールへ行って、

ちょっとお買い物して、

長男ちゃっかりお小遣いもらって(笑)  

 

そんなことある?

って、嬉しい偶然、嬉しい引き寄せが

続いています♪

(そのお話→引き寄せてる?! - ぐりとぐらとママのきろく

 

次はどんな嬉しい引き寄せがあるかな♪