ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

人生の幸せMAXはいつ?

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

先日、配信である映画を観ていました。

劇中で、

婚姻届を書く2人は幸せMAXの表情。

 

それを観た私・・・・

 

あれ??

全然理解できないひよこ

記憶がない。

私、婚姻届を書いた記憶がなーい。

え?!書いたっけ?

誰かが代わりに書いた?

もしや、独身説あり?

勝手に夫の性を名乗っちゃってる?

人を小ばかにした笑い方をするタイプのひよこ

って、そんなことはない(はず)ですが(笑)

 

劇中の2人のような、

とーっても幸せだったであろう状況を

忘れちゃった?!

てへへと舌を出すひよこ

あちゃー(笑)

 

と、こんな話をママ友のグループラインで

していたんです。

 

私も覚えてないー

うっすら覚えてるよー

写真撮ったからちゃんと記憶ある!

などなど、反応様々。

 

でね、ママ友から

 

みんなの”幸せMAX”っていつだった??

 

って質問が来たんです。

 

みなさんは、いつですか??

 

 

私は、即答で

 

「 今 」

 

私の答えに

「え?今??」

って一瞬ザワついたけど(笑)

 

冗談でも、ウケ狙いでもなく、

「今」って、

迷いなく思えている私。

 

変わったなぁ。

天にも昇る気持ちのひよこ

 

もちろん、

日々何も事件が起きてないわけじゃないし、

おっと、そうきたかー。

えー。めんどくさー。

うそ、どうしよ。

やだなぁーー。

ちょいちょい、まってくれよ。

なんで?チッ

なんてことだって、起きてます。

息子は相変わらず不登校ですしね。

 

でも、そんな状況をもってしても

「幸せ」って感じられる

自分になれている。

 

最近の私、深く悩まなくなってきました。

答えが出るのが早くなったんです。

思考が軽くなった感覚。

 

きっと、これまでは、

その悩みの答えは、

世の中の答え、

誰かの答え、

を探していた。

二兎を追おうとして一兎をも得ないひよこ

でも今は、

その思考癖が改善され、

「自分の答え」

を出せるようになってきた

のだと思うんです。

 

すると、自然と

「幸せ体質」に変わってきたんです。

幸せ感度が上がりました。

 

当たり前は当たり前じゃない。

いろんな意味で、いろんな場面で

実感します。

 

これまでも、いっぱい幸せだったけど、

今が幸せMAX。

きっと明日も、さらに幸せMAX更新です。

食べたものが美味しすぎて感動するひよこ

 

ありがとう。