ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

お誕生日!

こんにちは ぐりぐらママです🌈

 

長男ぐり、19歳のお誕生日を迎えました。

 

おめでとうデネ🐭

 

お祝いは、前日夜に、大好物のお寿司。

たらふく食べてご満悦🍣

 

当日、主役はお友達と遊びに出かけて

不在だったのですが、

長男が産まれてきてくれたこの日は、

私にとっても、間違いなく特別で、

愛おしい日です。

だから、本人は不在でも、

(楽しく過ごしているなら何より)

何もしない日にしたくなくて、

ケーキでお祝いしました♪

(もちろん、作れないので、買ってきました。)

 

長男には写真を撮って送り、

お先に美味しくいただきました♪

主役は翌日、家族の食べ残しのような

ケーキを食べてました(笑)

 

くまさんのチョコケーキは、

フルーツが食べられない次男の為に。

 

お誕生日プレゼントは

「現金でいい」なんて言うんです。

(私も息子くらいの頃はそう思ってたけど)

 

「そんなさみしいこと言わないでよー」

と言い、後日プレゼントを選びに

一緒にお出かけしてきました。

 

オシャレ好きなお年頃なので、

一緒にお店をみて回るのがとっても楽しかった♪

若い頃に戻ったような感覚!

 

これ、いいな!

これ、好き!

これ、良くない?

 

これ、みんな持ってる

これ、みんな着てる

これ、みんな履いてる

 

って、何人いれば「みんな」になるの?

って笑い合ったり。

 

今の息子の”好き”や、

若い子の流行をたくさん教えてもらいました。

 

ちょっと目を離したら

Dr.Martensの靴(お値段高い!)を

試し履きしてて、母は焦ったけど

サイズ合わずでホッとした残念でした。

 

この日は、コレ!というものがなく、

プレゼントはまた後日となりましたが、

一緒にランチしたり、

とっても楽しい時間でした🥰

 

男の子なので、あと何回一緒にお出かけしてくれるのかな?

なんて考えたりもしたけど、

きっとこの子はいくつになっても

一緒にお出かけしてくれるな

と思えたりもします。

 

現金をプレゼントした方が安上がりだけど、

たまには一緒に過ごす時間が欲しい母は、

息子を、プレゼントというエサで

釣り続けたいと思います♪

 

 

19歳のぐりが、

幸せをいっぱい感じられる

素敵な一年になりますように✨✨