ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

お誕生日。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

次男が14歳になりました✨

偶然にもその数日前、

次男が産まれてからの育児日記を

見返す機会がありました。

 

それは私が、

産まれたての大切な大切な命を

懸命に守り育てた記録✨

赤ちゃんを抱えるひよこ

 

あれから14年。

 

学校に行きたくないって泣いて打ち明けてくれた時、

たくさん苦しい思いをしていたのに、

その本当の痛みをわかってあげられていなかったと知った時、

私は、頼りない母親だと自分を責めました。

 

それでもあの子は私を頼ってくれた。

お陰で、強くなれた気がします。

片腕のみ鍛えぬいたひよこ

 

今は、しっかりと言えます。

 

私がこの子の母親です!

この子は私の大切な子です!

とーっても素敵な子なんですよ!!

って(*^.^*)

 

 

14歳、おめでとう!

元気でお誕生日を迎えてくれてありがとう!

 

夜、育児日記と母子手帳を次男と一緒に見ながら、

あれやこれや嬉しい思い出を振り返りました。

思春期次男もこの日はお誕生日の特別解放。

いっぱい頭なでなでさせてくれて、

ぎゅーってさせてくれました。

ここぞとばかりに、こねくり回した母でした(笑)

熊とうさぎのなでなで屋さん

ちなみに、長男に

「弟が生まれたときの記憶ある?」って聞いたら

「全くない」って答えたんです。

だから

「じゃあ、記憶にある一番小さい弟っていつ?」って聞いたら

 

「昨日じゃない?」

 

だって🤣🤣

その返し、嫌いじゃない🤣