ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元不登校児 母校へ行く

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、次男ぐらの中学入学準備、 体操服注文が、中学校内でありました。 この日は、久々に家族全員が揃った休日 だったので、体操服注文のついでに、 お昼を食べに行こう!と、家族で車で 出掛けました。 現役不登校児の次男ぐ…

お家ダイエット③ 取扱説明書と保証書の管理

こんにちは ぐりぐらママです お家ダイエット計画。 ①クローゼットの段ボール。 www.grigra-mom.com ➁古い年賀状。 www.grigra-mom.com そしてお次は。 取り扱い説明書と保証書を整理しました。 何でも大事にしてしまう私。 家具家電の取説や保証書も きちん…

長男の尊敬する部分

こんにちは、ぐりぐらママです 我が家の長男ぐり、ただ今17才、青春真っ只中(?)です。 先日のバレンタインデーの日のこと、 帰宅すると、リュックからチョコを出してきました。 「じゃーん!自分で買っちゃったー」 「デパートの催事場で、 バレンタイン…

Happy Valentine

こんにちは、ぐりぐらママです 先日、次男ぐらが通う適応指導教室で フラワーアレンジメントの体験学習がありました。 希望者だけの自由参加型です。 制作系大好きなぐらは、 積極的に参加してきました。 バレンタインをイメージしたアレンジです。 かわいい…

お家ダイエット➁ 古い年賀状ってどうしてますか?

こんにちは、ぐりぐらママです お家ダイエット計画。 頂いた年賀状ってどうしてますか? 私はずっと大切に保管していました。 写真付きだったり、ご挨拶が手書きだったりすると、 失礼かなと思って、処分できませんでした。 なんと20年分!! どーん! さ…

お家ダイエット① クローゼット。開かずの段ボール開封!

こんにちは、ぐりぐらママです お家ダイエット宣言し、やる気MAXです。 私、リビングの見える部分の片付けは、 そこそこできます 気になるんです。 ですが、見えない部分の片付けが苦手です 箱に入れたり、クローゼットに入れたり、 引き出しにいれたり、 見…

ダイエット、始めます!<宣言編>

こんにちは ぐりぐらママです ダイエットを始めます! と、いっても、私自身の(身体の)ダイエット ではなく・・・ (そっちもした方がいい) 「お家の」ダイエットです!! 家を本格的に片付けようと思い立ちました。 以前から、片付けたいな、スッキリした…