ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

幸せな勘違い。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

昨日は、

「仮面ライダーギーツ」の映画公開日でした✨


稲妻のような蹴りを繰り出す猫

仮面ライダーファンの次男、

公開初日の朝一で観賞です✨

 

☆朝一にこだわる理由☆

ネタバレが出回るかも知れないから、その前に。

観賞特典をいち早くゲット。

学校の人に会わないように。(←不登校あるある)

 

私はこのところ、仕事やら遊びやら何やら

予定が立て込んでいて、

睡眠時間が削られていて、

朝イチの回はとにかく眠い。

 

だけど、次男とは数週間前から約束していたし、

私も、連れてってあげたい!

(映画館までの送迎だけなんですが)

車でドライブをしているひよこ

次男が映画鑑賞中の1時間45分。

この時間をどう過ごすか?

 

 

近くのマクドナルドへ行きました。

(映画館に併設のフードコートはまだオープン前💦)

 

2階席で、行き交う車を見下ろしながら、

久しぶりの朝マック、サイコー✨

コソコソと、ネイルシールを貼ったり、

読みかけの本を読んだり、

ボケーっと外を眺めたり、

店内ラジオに耳を傾けたり、

スマホいじったり、

とってもとっても贅沢な時間♪

 

たぶん、家にいたら、

朝から慌ただしく仕事を進めて、

家事もバタバタして、

気付けば夕方、、、

夕飯の支度しなきゃ

って1日を過ごしていたと思う。

 

最近、バタバタしていたので、

この日の映画を待つこの時間は、

きっと次男が

「ママ、ゆっくりしなよ」

って、プレゼントしてくれた時間なんだ

って思えてきて、

(たぶん勘違い🤭)

そう思ったら、勝手に

”気遣ってもらえてる”

”大切にしてもらってる”

ような感覚になってきて、

ほっこりしてきて、

優しい気持ちになれました。

 

ありがとう、息子。

 

ありがとう、仮面ライダーギーツ。

感動いっぱいで涙まで出ちゃうひよこ

幸せな勘違いができる幸せ😆🍀