ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

褒められて嬉しくなる。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

先日、美容院に行きました。

 

私、美容師さんはどちらかといえば、

女性が良いのですが、

だいたい男性に当たります。

 

この日は、いつも通っていた店舗の予約が取れず、

系列の別店舗へ行きました。

久しぶりの女性の美容師さんでした。

 

施術が終わり

「スタイリングさせてもらっても良いですか?」

って、コテとか使って、素敵にしてくれました。

家に帰るだけだったけど、なんか嬉しい😆♪

 

そして会計後の帰り際、

 

👩✁「あのー。マスカラ、何色ですか?」

 

🧑「バーガンディみたいな色なんです」

 

👩✁「ですよね!!すごく可愛いです!!」

 

って、マスカラを褒めてくれたんです♪

(*≧∇≦)ノ

 

前髪切るのに目をつぶった時

気付いてくれたのかな。

 

マスカラをこの色に変えて、約半年です。

その間、何度も美容院行ったけど、

褒められたの初めて。

気付いてくれたのも初めて。

 

私もびっくりしちゃって、

「バーガンディ」なんて

かっこつけた言い方しちゃった(笑)

しかも、厳密に言えば

バーガンディ(赤紫)よりもっと茶色寄り

だったし。。。

今になって、逆に恥ずかしい。

 

でも、またあのお姉さんに

施術してもらいたいなって気持ちになりました。

次は指名してみようかな。 

 

ほんの小さなこと、

たった一言で

こんなにも嬉しくなれる。

こんなに単純でいられる自分が

また嬉しい(笑)