ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

劇団四季。観劇に感激!

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

運命の引き寄せで、劇団四季観劇のチャンスが巡ってきた私。

そのお話

www.grigra-mom.com

 

待ちに待った観劇の日。

「アナと雪の女王」

もう数日前からワクワクが溢れ、

映画を観てストーリーをおさらい、

ネイルはアナ雪らしいものに変え、

何を着ていこうかコーデを迷い、

楽しみすぎるほど準備万端で当日を迎えました。

 

「アナと雪の女王」

圧巻。

心震えた。

涙が出た。

女性の強さ。

かっこいい。

美しい。

鳥肌。

迫力。

演出。

衣装。

表現。

ゾクゾクした。

イケボ王子。

オラフ連れて帰りたい。

あとは、あとは、、、

言葉にするのがもったいないくらいの感動。

要するに、最高でした✨

うれしさ満開のひよこ

 

ネットで酷評も目にしていたのですが、

私的にはとんでもなかった!!

映画とはまた違った表現だったりするので、

何を期待して観劇するかにもよるのかも知れません。

私は「劇団四季のアナ雪」を求めていたので、

大大大満足★★★★★

 

劇団四季は、25年ほど前に

「ライオンキング」を観劇しました。

その時の感動も大きすぎたがゆえに、

「一生に一度」くらいの特別感を感じて、

「いつかまた」

そんな遠い気持ちになっていました。

 

でも今回観劇して、

その「いつか」は自分で決められることを実感しました。

ずっと憧れや目標としてとっておくのも自分

実現させるのも自分

 

時間がないし、

お金かかるし、

子供は家にいるし、

「いつか」を実現させない理由は探せばいくらだってある。

今までずっとそっちばかり見てきた。

 

でも昨年末、誰に言われたわけでもなく、

ふと「劇団四季観劇したい」って

思い出すかのように

気持ちが沸き上がってきたんです。

 

そして、それを実現させたいって思ったら、

時間もお金もなんとかなった、

子供も夫も快く送り出してくれた、

一緒に行ってくれる友人までも出会えてしまった。

 

私にとっての「いつか」は25年後の「今」だったんですね。

年齢と経験を重ねてきた

このタイミングだったからこその感動があったし、

ストーリー以外のことまで、

こうして考えたり気付けることがあったり、

全部ひっくるめて、まるっと素直に感動できて、

やっぱり「今」が私のベストタイミングだったと

思えています。

然るべきときに「いつか」は来るものですね。

 

「また行きたい!」

次は、何を観劇しよう✨