ぐりとぐらとママのきろく

元不登校長男「ぐり」と、現役不登校次男「ぐら」との記録です。

ポケモンスリープ。

こんにちは、ぐりぐらママです🌈

 

今話題の「ポケモンスリープ」というアプリ、始めてみました。

寝る前に、アプリをセットして、枕元にスマホを置いて寝る。

睡眠時間、寝るまでかかった時間、

うとうと、すやすや、ぐっすりなどの

寝ている時のリズムまで、

なぜかわかってしまうという。

音がすると録音もされちゃう。

私は、寝返りの時の布団の音、

咳払い、なんかが録音されてて、

ちょっと恥ずかしい。

(自分で笑っちゃいます)

 

イビキとか、無呼吸が気になる方、

録音されるので、いいかも!

(夫に勧めました)

 

私、睡眠が浅くて、

少しの物音でもすぐに目が覚めてしまって、

そこから眠れなくなって、、、これ、睡眠障害かも。

なんて周囲に話していたんです。

ポケモンスリープによると

 

あなたの睡眠タイプは

「ぐっすりタイプ」

 

ですって🤣

私、ぐっすり寝てるそうですわ🤣🤣

 

日によって違うのですが、

うとうとタイプ

すやすやタイプ

ぐっすりタイプ

と、出てきます。

(どのタイプにも入らない日もありました。)

 

一週間ごとに睡眠データをみることもできます。

 

ぐっすりは寝られていても、

睡眠時間が短い私。

だから、眠いんだ。

(単純な理由だった)

ただ私が眠いだけでなく、

アプリ内のポケモンも若干やつれた感じになるので、

たくさん寝てあげなきゃって気持ちになります🤭

 

自分の睡眠によって現れる”ポケモン”が違います。

育っていったりもします。

カビゴンのレベルが上がってます(笑)

 

なかなかおもしろいです。

 

次男にもインストールしました。

夜間、スマホの時間制限をかけていたので

使えなかったのですが、

「やってみたい」ということで

時間制限を解除してみました。

今のところ、夜は寝て、

朝もいい時間に起きます。

 

”フレンド”になろうと提案したところ

断られました。

ポケモンの情報だけでなく、

睡眠情報まで見られちゃうから

嫌だそうです。

(何時に寝てるかバレちゃうもんね)

 

飽きるまで続けてみます。